FC2ブログ

91日目☆乾燥フィルター手入れ

汚部屋脱出2018
12 /05 2018
ドラム式洗濯乾燥機2013年製パナソニックNL-VX5200Lの乾燥フィルター(奥)をお手入れしようと思います。
77日目にドラム内の洗浄でそれなりに埃が取れたので、乾燥フィルターも掃除する気になりました(*^^*)

ふんわりキープを解除済みで乾燥時間がゼロになってもドラム内を冷却するということで1時間くらい乾燥が続いてしまっているのです。

パナソニックのQ&Aは充実している方だと思うけど、まあ、家電の限界ですかね。

1年に1度は修理してもらっている気が・・・。最近は7月にヒートポンプの交換と排水フィルターの交換。その前は1年前?にフィルター(奥)を取り換え式に交換…その前は・・・覚えていないや。

その前のドラム式もしょっちゅう修理に来てもらっていたし、汚手入れな我が家に長期保証は必須・・・(^^;

↓乾燥フィルター


↓ドライバーを用意して



↓ねじねじ・・・。



↓外す。



↓はずしたところ。



↓洗面所でフィルターをふり洗い。何度か水をながしたけどちょいちょい埃がでてくる。



↓処分予定の靴下でおそうじ。



あまり変わらなかった。
変わらないかもしれないけどフィルターを買い換えようかな。
汚部屋や汚手入れはお金がかかります(;^_^A

ランキングに参加しました。
クリックで応援していただけましたら大変励みになります(*^^*)


コメント

非公開コメント

ゆーゆ

整理収納がんばります。
汚部屋脱出100日チャレンジ中。
どうぞよろしくお願いします!

ランキングに参加しました。
ポチっと応援していただけましたら大変励みになります(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村テーマ 目指せ!汚部屋脱出へ
目指せ!汚部屋脱出